<< 雨の菖蒲苑 バンの雛 その後 >>

菖蒲まつり

旬を逃さないようにと、珍しく急いで写真の整理をしました(笑)。

6月18日、東村山の北山公園菖蒲苑に行ってきました。060.gif

東村山を訪れるのは初めてで、実は今まで遠いと思っていたのですが、調べてみると案外近く自宅の最寄駅から電車を乗り継いで30分弱という近さでした。008.gif

丁度満開で見頃の菖蒲苑、すぐ近くで見られるのに感激・・・・・053.gif


b0131661_20373810.jpg




b0131661_20421833.jpg




b0131661_20454463.jpg




b0131661_20463944.jpg




b0131661_2049296.jpg




b0131661_2051763.jpg




b0131661_20524674.jpg


後で撮った写真を見てみると、沢山の色と品種の花が咲いていたのに、同じ色の花ばかり・・・好みの色ばかり撮ってしまっていました。あと、構図も似てるんですよね・・・008.gif

実は菖蒲苑をひと回りする前に雨が降ってきてしまいました。007.gif

小一時間雨宿りしながら止むのを待っていたのですが雨は止まず・・・小降りになったところで、傘をさしながら雨に濡れた菖蒲を少し撮りました。その写真は次回に・・・・・
[PR]
by na-zu-na | 2010-06-20 21:26
<< 雨の菖蒲苑 バンの雛 その後 >>