人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 田貫湖(たぬきこ)畔でのんびり♪ 平日の公園で のんびりお散歩♪ >>

春の富士西麓へ

5月14・15日、富士西麓に出かけました♪

あちら方面にお泊りで出かける時はいつも怪しいお天気なのですが、今回もやっぱり曇り空・・・・・でした。007.gif

先ずは、ソレイユには車で待機してもらって、本栖湖近くの富士芝桜まつりへ・・・・・

暑いようだったら車にソレイユを置いていけないので行くのは止めようと思っていたのですが、会場駐車場に着いた朝7時の気温は7度、寒いくらいでした。

春の富士西麓へ_b0131661_2011452.jpg



芝桜の開花状況は6分咲きと言う事でしたが、どちらかと言うと春先の異常気象のせいか、株が育っていなくて地面の見えているところがあったり、花付もあまり良くない感じでした。たぶん、これ以上開花することはないのではと・・・・・

春の富士西麓へ_b0131661_2019957.jpg



ここの特徴は富士山と一緒に見られる芝桜なのですが生憎の曇り空で富士山は見られませんでした。007.gif

春の富士西麓へ_b0131661_20225145.jpg



富士山と反対側は青空も見えていたんですけどね・・・富士山と芝桜は来年のお楽しみということで・・・037.gif

春の富士西麓へ_b0131661_2026014.jpg



富士芝桜まつり会場をひと回りした後は、朝霧高原に向いました♪

道の駅「朝霧高原」でちょっと休憩・・・・・ソレイユも元気です。

春の富士西麓へ_b0131661_20332549.jpg



猪之頭公園を散策・・・・・

春の富士西麓へ_b0131661_20361155.jpg



春の富士西麓へ_b0131661_2037094.jpg



春の富士西麓へ_b0131661_20371666.jpg



そして目的地の田貫湖に着きました。001.gif

今回もお泊りは、湖畔にある休暇村富士のコテージです。

春の富士西麓へ_b0131661_20475430.jpg



春の富士西麓へ_b0131661_20493268.jpg



春の富士西麓へ_b0131661_20505790.jpg



春の富士西麓へ_b0131661_2052527.jpg


コテージに到着後に雨がポツポツ降り始めたので、この後はお部屋でのんびり過ごしました。15日に続きます。001.gif
by na-zu-na | 2010-05-20 21:06 | お出かけ
<< 田貫湖(たぬきこ)畔でのんびり♪ 平日の公園で のんびりお散歩♪ >>