<< お花見散歩♪ 菜の花畑で ♪ >>

春の野草園

3月30日、良いお天気だったので自転車を40分余り漕いで調布野草園に出かけました♪

この日見たかったのはカタクリの花、良いお天気というのが重要で曇っていたり雨のお天気だと花が開かないそうなんです。そして、花が付くまで7~8年かかるそうです。005.gif
ちょっと時期的に遅かったようですがしっかりと開いた花が見られました。016.gif

b0131661_22263648.jpg



他にも春のかわいい野草が咲きはじめていました。056.gif

ニリンソウ

b0131661_2234836.jpg



b0131661_22343537.jpg



スミレ

b0131661_22352616.jpg



バイモ(貝母)別名アミガサユリ

b0131661_2238449.jpg



ノイバラ

b0131661_22404389.jpg



帰りは野川に下り、野川沿いの桜の開花状況をチェックしながらサイクリングロードを走ってきました♪

この日で場所によっていろいろではありましたが5分~7分くらいだったので、週末は満開で丁度見頃だと思います。053.gif

b0131661_22475056.jpg



b0131661_22495249.jpg

[PR]
by na-zu-na | 2010-04-02 23:01
<< お花見散歩♪ 菜の花畑で ♪ >>