<< 超広角の世界 都会の夕景 >>

バレンタイン ♡ ライトアップ

昨日バレンタインデーの夜は、寒いので相当悩んだのですが、浜松町にある世界貿易センタービルの展望台に出かけました♪

前回に続き展望台シリーズ第3弾です。037.gif

ここの展望台からは東京タワーが近いので一度見てみたかったのと、東京タワーのHPで調べたところ昨夜の東京タワーのライトアップがいつもとちょっと違うみたいなんです。

出かけるかどうかで悩んでいたので遅くなってしまい、展望台に到着したのはすでに日没後暗くなってから、東京タワーもにライトアップされていました。この通常のライトアップをランドマークライトと言うそうです。

b0131661_21304134.jpg



東京タワーの左奥に見えるのが第1弾で行った六本木ヒルズ森ビルです。001.gif

b0131661_21371813.jpg



b0131661_21384873.jpg



そして8時になり、ライトダウンしたかと思うと・・・・・

b0131661_2145498.jpg



直後にダイヤモンドヴェールが点灯、この日はバレンタインデーだからでしょうか、エンジェルレッド・・・コーラルのような優しい赤・・・メッセージは愛・感謝・・・・・とHPにはあるのですが・・・・・

b0131661_21531686.jpg



赤というよりショッキングピンクのような色でした。053.gif

b0131661_2155954.jpg


バレンタインデーの夜ということで相当混雑しているのではと予想していたのですが・・・着いてみると空き空きの世界貿易センタービル展望台でした。有料(620円)ではありますが、東京タワーが間近に見られしかも空いてるのでお勧め展望台です。が、展望台内にレストランやcafeはなく自販機だけなのと、写真を撮るのに一脚・三脚の使用が禁止というのが残念です。
[PR]
by na-zu-na | 2010-02-15 22:19
<< 超広角の世界 都会の夕景 >>