<< バレンタイン ♡ ライトアップ 試し撮り 鳥編 >>

都会の夕景

2月5日、お天気が良かったので午後から都心に出かけました。お天気が良いから都心と言うことは・・・そう、展望台シリーズ(まだ2ケ所目ですが)です。016.gif

今回は、文京シビックセンター(文京区役所ビル)の25階にある展望台へ・・・・・

お天気が良いといっても都心はやはり空気がどんよりした感じです。

建設中の東京スカイツリー

b0131661_041621.jpg



ここからは、富士山と新宿高層ビル群を一緒に見る事ができるそうなんですが、この日の富士山はかすかに見える程度・・・・・

六本木ヒルズの東京シティビューでも陽が沈んでから富士山のシルエットを見る事ができたので、期待しながら夕陽の沈むのを眺める事に・・・・・

都庁と夕陽

b0131661_020456.jpg



b0131661_0213781.jpg



何となく富士山が見えてきました。016.gif

b0131661_022108.jpg



そして、陽が沈んでしばらくすると・・・こんな綺麗な富士山と新宿高層ビル群を見る事ができました。053.gif

b0131661_0305251.jpg



こちらは池袋方面、一番高いビルがサンシャイン60です。

b0131661_0361988.jpg


展望台からの夕景・夜景、良いものですね~♪ 次は何処の展望台に行こうかと考え中です。
[PR]
by na-zu-na | 2010-02-11 00:44
<< バレンタイン ♡ ライトアップ 試し撮り 鳥編 >>