<< 2010年 今年もよろしくおね... 自慢の八朔 >>

今年最後のお散歩♪

早いもので今年も後1時間余りとなりました。

実家に来てからの生活は、午前中、暖かくなってきてから母とソレイユとお散歩がてら父のお墓参りに・・・途中、田んぼのあぜ道でソレイユを遊ばせたり小川のメダカやカメを眺めたりしながらたっぷりお散歩・・・・・。001.gif

午後は、家の片付けや大掃除の日々でした。子供の頃は、祖父母と両親と兄と妹の7人で住んでいた家も今は母一人、高齢の母が一人で片付けたり掃除をするのは大変なので、この機会に少しでもこの後の掃除が楽になるようにとあちこち片付けています。年内に何とかと思っていたのですが、なかなか思うように進まず来年に持ち越してしまいました。007.gif


さて、今日は時折雪も吹雪くような寒~い一日(と言っても大したことはありませんが)でお散歩に行けなかったので、今年最後のお散歩は、昨日、たまには違う所にと出かけた近くの宮川河川敷でした。016.gif

b0131661_22504225.jpg



まだ、芝生が青々としています。

b0131661_22183496.jpg



気持ち良さそうに芝生の上を走るソレイユ・・・・・053.gif

b0131661_22204323.jpg



昨日はボールを持っていきました。

b0131661_2223433.jpg



b0131661_22252167.jpg



b0131661_22265782.jpg



b0131661_22275828.jpg



b0131661_22283089.jpg


いつもの、なんちゃってレトリーブを楽しむソレイユなのでした。041.gif



拙いブログですが今年も沢山の方に見ていただきありがとうございました。

来年もマイペースでのんびり頑張りますので、皆さまよろしくお願い致します。
[PR]
by na-zu-na | 2009-12-31 22:53 | 三重
<< 2010年 今年もよろしくおね... 自慢の八朔 >>