<< 東京オペラシティのクリスマスツリー 苦手克服 >>

冬の必需品

今年は暖冬と言われていますが12月も中旬になると冷えますね。002.gif

超冷え性の私はこの時期手足が冷た~くなります。

寝る時も足が冷たくてなかなか寝付けません。そんなこの時期の必需品がこれ・・・・・

b0131661_20373230.jpg



湯たんぽです。037.gif

昼間もこのブランケットに包んだ湯たんぽの上に足を乗っけて暖をとったりしています。

b0131661_20413942.jpg



そして、忘れていけないのが・・・生湯たんぽ・・・・・053.gif

b0131661_2046620.jpg



ソレイユ・・・・・037.gif

昼間はお膝に抱っこ、夜はお布団に潜り込みピッタリくっ付いて私を暖めてくれます。

ソレイユも愛用しているこのブランケット、もう15年程前に購入したものなのですが、先代犬エルシィ(ラブラドール♀)が使っていました。エルシィが旅立ち3年8ヶ月、何度か洗濯したのですがまだブランケットにエルシィの毛が潜り込んでいることがあり時々見つけます。そんな時は、エルシィも一緒にいるようで嬉しくなります。エルシィも甘えん坊・寒がりで、いつもピッタリくっ付いている子でした。053.gif
[PR]
by na-zu-na | 2009-12-13 21:02 | 日常
<< 東京オペラシティのクリスマスツリー 苦手克服 >>