<< イチョウ並木で(昭和記念公園) 富士河口湖紅葉まつり >>

富士四湖めぐり♪

河口湖を後に向かったのは本栖湖、昨年も今頃訪れ紅葉がとても綺麗だったのですが・・・あの美しい紅や橙はすでに落葉してしまったようでした。今年は紅葉するのが早かったのでしょうか、丁度見頃に訪れるのは難しいですね。007.gif

紅葉は見頃を過ぎていましたが、コバルトブルーの素敵な本栖湖を見る事ができました。053.gif

b0131661_21283041.jpg



ソレイユも富士山と本栖湖をバックに記念撮影。016.gif

b0131661_21383034.jpg



水が透き通っていてとても綺麗です。001.gif

b0131661_2140559.jpg



湖畔で遊ぶソレイユ・・・って、ここでも枝を咥えてます。041.gif

b0131661_21424891.jpg



さて次は、精進湖に向かいました。ここからも富士山が綺麗に見えましたよ~!

この日(11月6日)は本当に一日中良いお天気でした。058.gif

b0131661_21453222.jpg



湖面に写った紅葉が実際に見る紅葉より綺麗に見えていました。016.gif

b0131661_2158073.jpg



湖面に飛び出している溶岩と湖面に写る紅葉が不思議な感じに・・・・・053.gif

b0131661_223742.jpg



b0131661_2242028.jpg



b0131661_2252635.jpg



陽も傾きかけた頃、この日最後に向かったのは田貫湖・・・

b0131661_2281874.jpg



夕陽に染まる富士山が見られました!!053.gif

b0131661_22115134.jpg


と、日帰りで盛り沢山の一日でした。037.gif
[PR]
by na-zu-na | 2009-11-11 22:20 | お出かけ
<< イチョウ並木で(昭和記念公園) 富士河口湖紅葉まつり >>