<< 富士河口湖紅葉まつり 伊勢湾岸自動車道 >>

鞍ヶ池PAでリフレッシュ休憩

高速道路を利用して長距離移動する場合、トイレ休憩はもちろんですが、ソレイユも人間(特に運転手さん)も、心身ともにリフレッシュの為にSAやPA内の公園を散歩します。

11月2日、三重の実家からの帰り道では東海環状自動車道の鞍ケ池PAスマートIC鞍ヶ池ハイウェイオアシス)で休憩しました。

b0131661_1793446.jpg



この鞍ケ池PAは、約94haもの広さの鞍ケ池公園に隣接しており、鞍ケ池公園には鞍ケ池を中心に観光牧場・植物園・芝生広場などなど、PAに駐車して一日遊べるほどの施設なんです。

b0131661_17103586.jpg



b0131661_17133269.jpg



お天気も良く、ソレイユも楽しそう~!060.gif

b0131661_17173936.jpg



b0131661_1718173.jpg



b0131661_17182464.jpg



芝生をダッシュ!!

b0131661_17201069.jpg



b0131661_17204187.jpg



鞍ケ池公園のほんの一部ですが、30分程のんびりお散歩しました。001.gif

b0131661_17241261.jpg



鞍ケ池PAから公園内施設にはパークトレイン(ワンコが乗れるかどうかは未確認ですが)が走っています。

園内には小型バスも周遊しているようで、小さいお子さん連れやお年寄りも楽しめそうですね。

b0131661_17295016.jpg



と、楽しくリフレッシュ休憩の後は中央道で東京に向かったのですが、諏訪湖手前あたりからなんと雪が・・・車のモニターを見ると外気温は・・・1度・・・まだ、11月に入ったばかりなんですけど~007.gif

b0131661_17441749.jpg


b0131661_1742487.jpg


諏訪南ICあたりから雪は止みほっとしましたが、信州はそろそろ冬支度の季節なんですね。
[PR]
by na-zu-na | 2009-11-09 17:54 | 三重
<< 富士河口湖紅葉まつり 伊勢湾岸自動車道 >>