人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ソレイユ 初めての海(大王崎) ソレイユ @ 田舎 >>

英虞湾を一望(横山展望台)

9月3日は、三重への帰省の最後に海を見に行きました~♪

実家を後に、この日のお宿のある鳥羽に向かいました。と言っても、鳥羽までは1時間もあれば行けるので、わざわざ遠回りをして志摩の海沿いの道を走ることに・・・・・001.gif

最初に訪れたのは志摩市の横山園地、標高203mの横山頂上に3つの展望台があり、リアス式海岸の英虞湾が一望できます!

生憎お天気は曇っており、遠くはかすみ海の色も暗いですが・・・007.gif

英虞湾を一望(横山展望台)_b0131661_123224.jpg



以前(10年以上前)は、駐車場から展望台への道もあまり整備されていなかったのですが、とても綺麗な遊歩道になっていました。ソレイユも展望台までの道を歩きましたよ~060.gif

英虞湾を一望(横山展望台)_b0131661_125332.jpg



英虞湾を一望(横山展望台)_b0131661_12115963.jpg



英虞湾を一望(横山展望台)_b0131661_12131652.jpg



ここ横山園地はハイキングコースのようになっており、少し歩かなければいけませんが芝生広場や菖蒲池などもあり、涼しい時期にお弁当を持って出かけると楽しそうです♪
そして、展望台からの英虞湾の夕景もまだ見たことがないので、是非見てみたいな~016.gif

英虞湾を一望(横山展望台)_b0131661_12494363.jpg


この後、今回一番行きたかった大王崎に向かいました~037.gif
by na-zu-na | 2009-09-08 13:00 | 三重
<< ソレイユ 初めての海(大王崎) ソレイユ @ 田舎 >>