人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カラフルなお花畑 木陰のベンチで一休み >>

真夏の自然観察園

今年の夏はジリジリと照りつけるような日は少ないのですが、それ以上に蒸暑く不快指数が高いように思います。008.gif

そんな訳で、最近は夕方のお散歩と週末のお出かけ以外は殆ど家に籠もり気味だったのですが、8月6日(木)は朝から曇っていたので少しは涼しいかと、久々にいつもの公園の自然観察園に出かけてみました。060.gif

入口を入るとミソハギの濃いピンクが目に入ってきました。016.gif

真夏の自然観察園_b0131661_1454439.jpg



溝際にはシュウカイドウも満開でした。053.gif

真夏の自然観察園_b0131661_14113573.jpg



先月出かけた時も咲いていたキツリフネソウもまだ咲いていましたよ~。

真夏の自然観察園_b0131661_14174755.jpg



この時期、花は少ないのですが緑は豊富です。006.gif

真夏の自然観察園_b0131661_1418640.jpg



真夏の自然観察園_b0131661_14224656.jpg



真夏の自然観察園_b0131661_1423832.jpg



そして、自然観察園のあちこちでセミの抜け殻が目に付きました。園内はもう、セミの大合唱でした~。037.gif

真夏の自然観察園_b0131661_14271492.jpg



真夏の自然観察園_b0131661_14274927.jpg



真夏の自然観察園_b0131661_14281356.jpg



真夏の自然観察園_b0131661_14294386.jpg


自然観察園の開園時間は9:30~16:30なので午前中に出かけたのですが、この時期この時間帯は、木陰が多いとは言え蒸し暑く、夕方のお散歩の何倍も疲れた感じがしました。007.gif

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
by na-zu-na | 2009-08-10 14:52 | 野川公園自然観察園
<< カラフルなお花畑 木陰のベンチで一休み >>