人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 指定席は後部座席 雨の高速道路 >>

渋滞に突入

7月17日(金)~19日(日)の帰省3日間で、前後の2日は移動日なので実家で過ごしたのは1日だけなのですが、その18日も夫と私は出かけなくてはならずソレイユだけお留守番でした。実家に出かける前から分かっていた事なので、これから先、知らないところでお留守番をしないといけない事もあるかも知れないと思い、丁度良い練習になるのではと・・・・・いつも車で移動中に使っているハウスの中でのお留守番・・・・・大丈夫だったようです。001.gif

19日は連休中ということもあり、渋滞覚悟で、でも出来れば渋滞は避けたいと思い帰路についたのですが・・・

車は多いものの順調でした・・・・・伊勢湾岸自動車道・・・

渋滞に突入_b0131661_1533636.jpg



東名は渋滞しているようでしたが、こちら、東海環状自動車道はスイスイ・・・・・

渋滞に突入_b0131661_15104626.jpg



雨がぱらつく中、中央道 恵那峡SAでランチタイム・・・・・

渋滞に突入_b0131661_1573161.jpg



渋滞に突入_b0131661_1575298.jpg



諏訪湖SAでは雨の合間にお散歩も楽しみました~♪ 016.gif

渋滞に突入_b0131661_1514105.jpg



渋滞に突入_b0131661_15143230.jpg



渋滞に突入_b0131661_15145710.jpg



でも、やっぱり3連休・・・甘くはなかったです。諏訪湖SAでナビの渋滞情報を見ると小仏トンネル先頭に30kmの渋滞・・・007.gif

この先、SAはどこも混雑の表示だったので、渋滞の始まる手前、境川PAでしばらく休憩・・・ソレイユも一緒に仮眠をとりました。

まだ、渋滞は続いているようでしたが、あまり遅くなってもと9時に境川PAを出たのですが・・・大月を過ぎたあたりで・・・こんな状態になりました。007.gif

渋滞に突入_b0131661_1536025.jpg



永遠と続く、ブレーキランプ・・・・・007.gif

渋滞に突入_b0131661_15401033.jpg



渋滞の中を進むこと2時間余・・・小仏トンネルを過ぎると、ウソのように渋滞が解消・・・・・001.gif

渋滞に突入_b0131661_1544485.jpg



渋滞に突入_b0131661_15443540.jpg


我家にたどり着いたのは、なんと、日付の変わる10分前でした。助手席に座っていただけですが、あ~疲れた~

その後、なんと、遅い夕食になりました。諏訪湖SAで買った、峠の釜めし です。

渋滞に突入_b0131661_15551561.jpg


年を取ると、長距離の移動は本当に疲れますね。002.gif 皆さま、お出かけは余裕を持って計画なさって下さい! 037.gif

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
by na-zu-na | 2009-07-22 16:14 | 三重
<< 指定席は後部座席 雨の高速道路 >>