<< クローバーの絨毯 「春のバラフェスタ」 曇天編 >>

「春のバラフェスタ」再び 快晴編

16日に出かけたばかりなのですが、昨日(18日)またまた、神代植物公園「春のバラフェスタ」に出かけてまいりました。037.gif

2月に神代植物公園に訪れた折に「年間パスポート(5回分の入園料で1年間有効)」なるものを作ったのですが、まだ、3回しか行ってな~い、ということで、また薔薇を見に行きました。

昨日は先日とは打って変わり、気温28度という初夏のような暑さとなりました。042.gif

そんな暑さの中、爽やかな風が吹いたような素敵な薔薇に出会いました!!

ファビュラス 053.gif 

b0131661_23593562.jpg



国際ばらコンクール花壇の入り口アーチに絡められた、ピンクのつる薔薇(名前はわかりません)、つる薔薇のしなやかな感じが好きです。016.gif

b0131661_05405.jpg



こちらも名前がわからないのですが、国際ばらコンクール花壇に咲いていたピンクの薔薇。053.gif

b0131661_091376.jpg



同じく、国際ばらコンクール花壇に咲いていた紅い薔薇、開くと朱になります。058.gif

b0131661_0175293.jpg



花びらがハート♡の可愛いピンクの薔薇。 053.gif

b0131661_0224525.jpg



前回も撮ったのですが、この日もこの子を撮りました。以前、山梨で庭のある家に暮らしていた時に、育てていたことのある大好きな薔薇です。

モーツァルト 053.gif

b0131661_0275363.jpg



b0131661_0281254.jpg



最後は、バイオレット カーソン という名前が付いていましたが、色はサーモンピンクの薔薇です。053.gif

b0131661_0374833.jpg



熱中症になるのではと思うほど暑かったので、こんなもの(薔薇のソフトクリーム)をいただきながら、日陰で休みました。バイオレット カーソンから抽出したエキスが入っているのでは?と思われるような色のソフトクリームなのでした。037.gif

b0131661_0431694.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-05-19 23:37 | 神代植物公園
<< クローバーの絨毯 「春のバラフェスタ」 曇天編 >>