人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クローバーのなかで・・・♪ 大はしゃぎ~♪ >>

浅間山のムサシノキスゲ

12日は、2週間ぶりに浅間山(センゲンヤマ)公園に出かけました♪

浅間山のムサシノキスゲ_b0131661_2155228.jpg



公園のあちこちで、エゴノキが満開でした。016.gif

浅間山のムサシノキスゲ_b0131661_22154581.jpg



ここに来ると、緑が豊富でいつも癒されます。053.gif

浅間山のムサシノキスゲ_b0131661_22173093.jpg



浅間山は、堂山(標高80m)・中山・前山の3つの頂をもつ山で、コナラ・シデなどの雑木林で覆われており、ここだけに自生する珍しいユリ科の植物ムサシノキスゲを見ることができます。

2週間前に来た時は、ムサシノキスゲが咲き始めたところでした。今回はもう終わっているかなぁ~と思っていたのですが、まだ、咲いていました。016.gif

浅間山のムサシノキスゲ_b0131661_22222944.jpg



浅間山のムサシノキスゲ_b0131661_22235916.jpg



浅間山のムサシノキスゲ_b0131661_22243093.jpg



浅間山のムサシノキスゲ_b0131661_2225215.jpg


都内の小さな山の公園ですが、だからこそ、ここに来ると安らぎを感じる貴重な存在です。037.gif

いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
by na-zu-na | 2009-05-14 22:54 | 浅間山公園
<< クローバーのなかで・・・♪ 大はしゃぎ~♪ >>