<< 春のサイクリング♪ 春の可憐な野草 >>

ツツジが満開♪

20日は、今にも雨が降り出しそうなどんよりお天気のなか、武蔵野公園にお散歩に出かけました。060.gif

公園に着くと、そんなお天気も吹き飛ばしてくれそうな、色鮮やかなツツジが満開です。016.gif

b0131661_202511.jpg



b0131661_2032730.jpg



空が青くないのが残念ですが、ハナミズキとツツジの、こんな並木道(遊歩道)になています。001.gif

b0131661_206547.jpg



白いハナミズキも、咲き始めていました。016.gif

b0131661_2092940.jpg



そして、くじら山に着くなり大爆走のソレイユ!! 041.gif

b0131661_20153527.jpg



b0131661_20155928.jpg



b0131661_20162710.jpg



ちょっと、一休み。037.gif

b0131661_20192448.jpg



その後は、公園内をのんびりお散歩・・・・・

公園を歩いていると、こんな珍しい(私だけ?)八重?のツツジが咲いていました。016.gif

名札を見ると、「ヨドガワツツジ(淀川躑躅)」別名「ボタンツツジ(牡丹躑躅)」とありました。

b0131661_20311414.jpg



最後に、ツツジをバックに・・・・・ 053.gif

b0131661_20342314.jpg



b0131661_20351780.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-04-20 23:00 | 武蔵野公園
<< 春のサイクリング♪ 春の可憐な野草 >>