<< やっぱりお散歩が一番好き! 強風の一日 >>

ボロ雑巾からムートンに

昨夜は東京地方も雪が降りました。雪景色を期待していたのですが夜半から雨に変わったのか朝には雪は残っていませんでした。002.gif

そして、今日もお天気が悪くお散歩にはいけなかったので、ブラッシングの様子を・・・

ブラッシングは椅子の上に乗せて行います。椅子を出してブラシを準備してソレイユを呼ぶと、自分で椅子の上に乗ります。016.gif

ブラッシングスプレーを吹きかけて毛に馴染ませると毛がぺしゃんこになり、まるでボロ雑巾のソレイユ。041.gif

b0131661_21313955.jpg



ブラッシングは主にスリッカーブラシで・・・最後に眼の周りをコームで仕上げます。

b0131661_21504227.jpg



ブラッシング中は、特に嫌がるでもなく、かと言って特に喜んでいるようでもないのですが、ソレイユを迎えた日から抱っこしてコームで毛を梳かしたり、体をあちこち触ったりしていたので・・・毎日やるものと思っているようです。003.gif

b0131661_2152267.jpg



前脚をブラッシングしている時にいつも独特の表情をするのですが(この表情にタイトルも付いているのですが)、片手でブラッシングしながら写真を撮るのはちょっと無理で今日は撮れませんでした。そのうち夫に協力してもらって挑戦してみます。

b0131661_21594517.jpg



そうこうしているうちに、ふわふわムートンのようになりました♪053.gif

b0131661_2261677.jpg



後は、まったり~のんびり~の、ソレイユなのでした。037.gif

b0131661_22121126.jpg



b0131661_22142080.jpg



b0131661_22145830.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-03-04 22:48 | 日常
<< やっぱりお散歩が一番好き! 強風の一日 >>