<< 瞬間芸♪ 武蔵野の森公園へ♪ >>

「待て!」のお稽古

曇り空のなか、いつもの公園にお散歩に・・・曇っている上にいつもより少し遅い時間になってしまったのと、枯れた芝生とソレイユの毛色がかぶっているので、見辛い写真になってしまいました。007.gif

b0131661_16431351.jpg



先ずは、いつものように弾けるソレイユ♪060.gif

b0131661_16445046.jpg



b0131661_16454734.jpg



その後、今日は「待て!」のお稽古をしました。001.gif

b0131661_16503034.jpg



外だと、キョロキョロ落ち着きがなくなり、「待て!」と言っても、金魚の糞のようにすぐ私にくっついてきてしまうソレイユ・・・002.gif 今まで、あまり熱心にしつけないで野放し状態だったので・・・このままではいけない、頑張ってみようと(気付くのが遅すぎなんですが)・・・037.gif

先ずは、「お座り!」で「待て!」・・・私がゆっくり5m下がり、次にゆっくりソレイユの前に戻り、その間動かなかったら、褒めてごほうびをあげます。003.gif

b0131661_17111343.jpg



ごほうびに釣られて頑張る、げんきんなソレイユ。037.gif

b0131661_1720695.jpg



待ちながら、ごほうびが頭を過ぎるようです!041.gif

b0131661_17221188.jpg



真剣に待つソレイユ、ちょっとお利口そう、あくまでもお利口・そ・う・なんですけどね!!016.gif

b0131661_1736348.jpg


いつも見ていただき、ありがとうございます!ぽちっとお願い致します。053.gif
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
[PR]
by na-zu-na | 2009-01-28 23:00 | 野川公園
<< 瞬間芸♪ 武蔵野の森公園へ♪ >>